ホワイトシェパード専門犬舎 ホワイトホープ ホーム
ホワイトシェパードブログ
子犬販売
親犬の紹介
ホワイトシェパードのオーナー様
ホワイトホープについて
お問い合わせ

ブログ

チャコの両親      長生きのコツ

チャコの両親です。

チャコは体つきは父親、顔は母親の様です いいとこどりをした子みたいですね。

両親ともショーに出ていたようでたくさんのトロフィー

チャコも輸入前はショーに出ていましたが家に来てからは出していません。

もう規格外になり大きすぎてダメですね

チャコの子供たちのなかでショーに出せばいい線まで行くような子は何頭かいますが、

大変だからおすすめはしません、個人的に出るのは自由なので規制はないです。

写真はシェーンパパさんが送ってくれました ありがとうございます。

 

ついでに

長生きさせたいと希望なら。

おやつは、添加物が入っていないもの 市販のおやつは食べるようににおいをつけてあります、喜んで食べるが添加物いっぱいですよ(お勧めできません)

家ではおやつはなしです どうしてもおやつをあげたい方は骨、ボイルしたささみでも胸肉、サツマイモ、ゆで卵などをあげたほうがいい

歯垢を取るのは骨をかじらせます。カルシウムも取れるし

トッピングはご飯、肉のボイルか骨をフードの上にのせます

肉は生で食べると蓄積により腎臓、肝臓、胆のう  いわゆる内臓系に支障が起こり短命になる可能性があります。

特に雄犬は尿管が短い為血尿が出たりします。胆のうか腎臓が悪いと血尿になります。

早めなら薬で治ります。生肉を食している子は時々検査したほうがいいと思います。なければ安心ですから。

 

あとやっぱり1番安心なのは総合栄養食の

ドッグフードが1番いいですね。どっぐふーどしかあたえてない大型犬が15歳まで生きました、というのを何件も聞いています。

安いフードはそれなりの物しか入っていないのである程度の価格の物を与えてください

メーカーは問いませんが油分が強いのは下痢をします、又

大型犬に10キロ1000円位のフードだとだんだん痩せてきます。 骨格、肉好きが悪くなり糞がやたらと多いです。

時々は肉などもいいですが必ずボイルしてください。

トッピングには ご飯、肉のボイル、などがおすすめです。サツマイモ、ゆで卵、野菜は食べれば何でもい大丈夫ですが、犬は基本的には肉食です

水分が多い野菜(白菜など)はたくさん食べると下痢になります

生肉は喜んで食べますが、管理は飼い主さんの問題なので喜ぶからと与えると後々蓄積して大きな悲しみになる可能性もあります。

肉はボイルしてください ボイルすれば鹿、馬、イノシシ、クマ、豚、牛,鳥大丈夫だと思います・

クマ、イノシシ、鹿、馬を与えるときは1度にたくさん与えず、様子を見てあげて下さい。

1度にたくさんやると下痢の対象になる子もいますよ。なんでも初めての物は少しずつ様子を見ながら上げるのが常識です

食べるからと喜んであげるとあとから下痢をします。気を付けて下さい

下痢をして病院に行くとアレルギーといわれると思います。調子悪い時に血液検査すればなんでもアレルギーになります。

下痢をした時は1食あるいは1日ご飯を抜きおなかを空っぽにしてください 収まったら

少しずつフードをあげてください 水分だけは与えてください 脱水になると点滴をするようになります。気を付けて!!

 

あとヒズメを与えてる方が時々います、家では与えたことがないからよくわかりませんが下痢をしなければいいかもしれません

下痢をするのは強すぎて体が受け付けないという事なので下痢をしたらやめた方が賢明です。

 

以前にも書きましたが、何回も出さないと新しい方がわからないと思い掲載してます。

しつっこいですが愛犬の為、長生きしてもらいたいので

 

 

 

 [最新の10件へ] 

ホームブログ子犬販売お引き渡しについて親犬の紹介オーナー様当犬舎についてペットの窓口お問い合せ
ホワイトホープグッズショップ
ホワイトシェパード専門犬舎 ホワイトホープ Copyright © White Hope. All rights reserved.